2011年12月6日火曜日

連絡帳より

♪お餅つき大変おつかれさまでした。とても楽しくおかあさんたちとお手伝いできて、あっという間の時間でした。行事が減るごとに少しさみしくもあります。
♪お餅つき白いこなをかおにつけて 終始笑顔で楽しんでいました。『世界中の子供たちが〜』の手話つき合唱も 家では歌ってくれていますが、みんなで歌ってっいるところを見れて嬉しかったです。手話もバッチリ覚えていてすごいですね。絵本の読み聞かせも、貴重な時間ですね。話を聞く…ということにもつながってくるでしょうし、読み方もみんなの前で話すためには、どんな声の大きさで、どんな風によんだらいいか…などなど
自分の経験しなければ わからないことや、気がつかないことって
たくさんありますね。素敵な経験をありがとうございます。これからもいっぱいいろんな経験させてください。何でも協力します。
二学期もあと二週間ですね。
刻々と過ぎていく毎日がすごく寂しくこんなに 一日一日を大切に思ったことはありません。