2015年1月23日金曜日

エコマザーのお話を聞いて連絡帳より

昨日はエコマザーのお話を帰ってきてからいろい教えてくれました。寝る前も「ココロンパの本読んで!」と言ったので一緒に読みましたが、所々で「シーオーツーくんは最初は悪者だったけど。かわいそうなんだよ」とか、「(電気の)つけっぱなしはもったいないんだよ」など、話していて、ちゃんとお話聞いてたんだな~と感心しました。
最後は「~電気消すのと、お水を止めるから、ママは冷蔵庫さんや炊飯器さんをよろしくね!」と役割も決めていました。
子どもたちや、そのまた子どもたちのためにも、地球を守っていけるよう、小さな努力をしていきたいとあらためて思いました。
親子共々、よい勉強になりました!すばらしい取り組みだなぁと思います。
ありがとうございました。