2015年4月21日火曜日

連絡帳より 宿題の取り組みを経て

★お誕生日の発表をして、生まれた日のことを、話してあげたことから、娘が生まれた産婦人科へ遊びに行きました。「赤ちゃん体重計、これに乗せて、どれだけ母乳を飲んでくれてたか計ってたんだよ!」と話してあげました。病院見学、とても喜んでくれたので、行ってよかったと思いました。
★子どもの日についての勉強は、1人では難しかったので、一緒にしました。1年間の節句の話もしたりして、1時間近くがんばったと思います。絵まで書き入れて、楽しくできました。発表の練習もやってみたのですが、上手に読めません。書くのはたくさん書けるようになったと思うのですが、『読み』は苦手です。苦手なものほど練習してほしいのですが…


(^o^)
お母さまがたの寄り添っていただける姿にはとても嬉しく思います。
必ず子どもたちの実りになります(●^o^●)
いつもありがとうございます!