2015年11月25日水曜日

連絡帳

勤労感謝の日!についてきぐみさんで話をしました。お仕事としてくれている人、周りの人たちに感謝する日!ありがとうをつたえよう!と。

すると
連絡帳に嬉しいコメントがたくさん!

★勤労感謝の日では
「お母さんいつもお掃除や、おせんたく、お料理のお仕事ありがとう」の言葉をもらえました。日々、専業主婦をしている私を、家事をお仕事として見てくれ、感謝してくれる気持ちをありがたいなぁ…(涙)となりました。

★今年の勤労感謝の日は、~の提案でプチパーティーをしました。主人が仕事へ出ている間に御手紙や、プレゼントを作って、ありがとうの金メダルも用意していました!ケーキやさんへいって、~がケーキを選んで…~プロデュースの楽しいパーティーでした!
日頃の感謝を伝える素敵な機会にできたと思います

\(^^)/連絡帳ありがとうございます
子どもたちの気持ち、そして保護者のかたの気持ちともに、素敵ですね。
ありがとうの気持ちを言葉にだす!なかなか簡単でできていないことにきづかされました。