2016年5月17日火曜日

嬉しい連絡帳より

なんだか元気がなかった様子を連絡帳でお伝えすると…

お返事が返ってきました


✉️
原因はきっと私です。
朝から生活ボードを書く時に、余裕がなく、イライラしながら、教えていたので、それが伝わったんだと思います。ダメですね💦
時間にも気持ちのにも余裕を持たなくては大反省です。色々初めてのことを教えるのは根気がいることですね。教わる〜もですが。
先生が言われるように
今この時間は子供と向き合う貴重な時間だと思います。楽しく、時には厳しく、学習できるように、字の読み書きができる喜びを感じてくれるように工夫してあげたいと思います。その前に幼稚園に笑顔で元気に登園できるように送り出すことですね!


この連絡帳をみて、子どもをみて
幸せだな〜と💞
子どもたちへの愛に
また大切な宝物を預かる私にも
色々なことを考えさせてもらえた
連絡帳!みなさまにもお届けしたく🤗

子供たちと向き合う時間は
必ず宝物になります

地震があり、通年のようにいかず…でも
楽しく!も忘れずに進める中で
大切な一年の過ごし方に、悩み中でしたが
まずは子どもたちと向き合うこと
それを大切にしたいな!と思います。