2016年11月14日月曜日

絵本よみ

今日は
ちいさい字や、カタカナがたくさん入っている
おはなしをよみました

📕きょうりゅうたんけん

公園で遊んでいると
卵を発見

2
たまごがころころ
追いかけるとトンネルへ

トンネルをぬけると
3
大昔のきょうりゅうの世界に

たまごが割れ赤ちゃんが生まれました
4
そこで赤ちゃんに優しくしてくれる
マイアサウラという
子育てをする恐竜に出会いました

5
ドッドッドッ
ツノがある
トリケラトプスが走り抜けました

6
怖くて隠れていた岩場は
草を食べる
ステゴサウルスでした

7
ステゴサウルスが走り出し現れたのは
ティラノサウルス
みんなを食べようとしました

8
みんな走ってにげると
暗い穴が💦
その先はいつも遊ぶ公園でした


カタカナは先生が書いて見せてみんなで写しました。


みんなお話できるかな?


連絡帳は
タイムアップで今日はかいていません💦
すみません

宿題はお家の人にお話しようです🤗

できるかな?????