2017年11月24日金曜日

勤労感謝の日の宿題

いつもお仕事してくれるお家の人や周りの人にありがとうを伝えよう
そしてお仕事についても聞いて見ようでした

ママは仕事してなーーーい
と話してくれていた子がいたので
みんなのご飯とか洗濯してくれるでしょ?それも大事な大変なお仕事だよと伝えていました
しっかりおはなし聞いてくれていて嬉しい連絡帳がたくさんきました!

🌟昨日の勤労感謝の日は、パパ、そして私に いつもありがとうを言ってくれれました。ママにも?と聞いたら
うんそうだよ。いつも子育てしてくれてありがとうと言われました笑っ
また今日から頑張ろうと言う気持ちになりました。


🌟仕事帰りの車の中で
ママいつもお仕事頑張ってくれてありがとうと伝えてくれました
〇〇もいつもありがとうと返すと
どうしてーーと言ったので
〇〇が幼稚園でいろいろなことを頑張ってくれたり元気でいてくれることで、ママも仕事頑張れるんだーーありがとうと伝えると嬉しそうにとびきりの笑顔を見せてくれました
ありがとうの言葉
普段からたくさん使いたい言葉ですね