2018年1月30日火曜日

スポーツ教室

あおぐみさんも飛び箱!

手をつく位置の確認

まだまだお尻を乗せることから先に進めずいる子もいましたが、
それのことよりも

飛びたい気持ちよりも、飛べないもん!という気持ちの方が前に出ていたことが気になりましたねー

できると楽しくなる!
でも
できないと面白くない!
こなすだけの時間となることも!

子どもたちのやる気を出せるように!と声かけています!
実際声かけをたくさん行うと
やる気もアップする子も!
帰られたら
何をしたのか
話を聞いて
小さなことからすごいねーと
認め褒めてあげてください
次へのやる気と
コミュニケーションも深まります

目標は
今のきぐみさんのように
幼稚園だけでなく
お家でも幼稚園の取り組みについて話し、一緒にがんばろうねーというスタイルがあるといーなと思います🤗