2018年7月12日木曜日

お泊まり保育に向けて

親子の宿題で
お泊まりバックの作成を!お願いしました!
素敵な世界で一つだけのバックが仕上がっています!
明日までとなっています🤗
よろしくお願いします🤲

今日は
鼓笛の楽器発表しました
毎年悩み悩みしていますが、
その子が一番成長してほしいところをかんがえています!
どの楽器も大切!1人でもかけたらできないこと!もちろん先生も!
1人はみんなのために
みんなは1人のためにを
しっかり伝えると
発表後に
頑張りますとみんなの拍手をもらっていたら
みんなのために頑張ります!と言った子達がいました💦
今から泣くわけには行きませんが本当に嬉しかったです!涙が出そうでした。
子どもたちの希望もあったかもしれません‥お家の方が、お子様にしてほしいものがあるかもしれません‥
でも、発表したあとの
子どもたちはキラキラとした目で
練習まだ?と話しています!
今日の宿題はお家の人にパートを伝えるとしています
聞いたら
すごーい!頑張ってと抱きしめてあげてください🤗
32人全員で頑張ります!
純粋な目で見つめられ
素晴らしいものができるようにと、私も全力を注ぎたいなと改めて決意しました!

保護者の皆様も一緒に素敵な思い出を作って行きましょう!

よろしくお願いします🤲