2011年4月9日土曜日

良かったね〜

お迎えの際に『良かったね〜名札が黄色だよ〜頑張ろうね!』…
ひざをついて目線を合わせて話をするお母さん…

飛びきりの笑顔で頷く子ども…見ていて いいな〜と嬉しい気持ちになりました。
進級を家族みんなで喜ぶことができる家庭、素晴らしいなと感じます。

また『保護者にお手伝いできることはさせていただきます!…みんなそう思ってますので…』と 保護者のかたがたからの声にとてもうれしく思いました。

子どもたちの成長は進級した1日だけでも
大きく見られました!

月曜日の宿題として
お手伝いすること!それを連絡帳にかいてもらうこと。 縄跳びをもってくること!口頭で伝えたので覚え、家庭でお話した子は何人かな… 少しずつ伝える大切さを身につけられるように習慣化したいとおもいます。


明日は入園式!

ちょっぴり不安な気持ちの中、集団生活をスタート!
集団生活の中で一人一人の良さを引き出せるようにしております!

たくさんの経験は子どもたちの成長に栄養を与えてくれます。

お友達は大きな宝です!

教師、保護者…私たち大人は 子どもたちのモデルです。

子どもたちには、諦めず可能性を秘めてることを忘れずに支えてあげたいですね。