2011年11月4日金曜日

ちぐさFC

こどもたちの成長がみられた 今回の試合!
また、課題も見つかった 試合でした。
まこと先生の『あいさつが大事!相手にあいさつは絶対まけるなよ〜』と毎試合こえかけていた 姿が印象的でした。
また まこと先生が一人一人の名前を呼びポジション指示して うなずくこどもたちの姿には 信頼を感じました。 こどものミスも『いいよ、いいよ、次!』『頑張ってるよ』
と 受け止める先生、
必死に頑張るこどもたちに サッカーが教えてくれることの大きさを感じました。
『勝たせてあげたいな〜』と つぶやいた 先生…
りえ先生も
ゴールしたときの あの輝きを 、 また、 喜びを
今のこどもたちに味あわせてあげたいなと思いました。 次を楽しみにしてるこどもたち! また練習がんばろうね☆