2012年10月18日木曜日

就学前検診

連絡帳より
〜ご挨拶もきちんとできたようで
しっかりとしたお子さんですね。と誉めていただき嬉しかったです。
初めて会ったお友達と
楽しそうに話している姿を見て
小学生になるんだなと
感慨深いものがありました。


(^o^)
連絡帳は、就学前検診に小学校へいく、きぐみさんの連絡帳です。
今月から、それぞれの小学校へでかける子どもたち!
お昼からかえる姿を見送ってきましたが、いよいよ折り返し、卒園のもじが見えて、嬉しい…さみしい…。先生です。
必ず『ご挨拶が大切です』『頑張ってね、いってらっしゃい』
声をかけます
翌朝、誉められた〜と満面の笑み(^o^)
当たり前ですが、一番大切にしてほしいことです。