2017年2月22日水曜日

ももぐみさんの保護者参観の連絡帳

先週はももぐみさんの保護者参観でした。
たくさんの連絡帳ありがとうございました!

今日は一つ上のクラスあおぐみさんの保護者参観!楽しみですね🤗


連絡帳お届けします

保育参観ありがとうございました。
おゆうぎ会後で日数が本当に少ない中、あれだけの合奏・合唱を聞けるなんて思いもしませんでした。
新年度早々に地震があり、親も子も不安だらけでしたが、先生が私たち以上に子供を預かるというプレッシャーをお持ちだったんだと改めて思いしらされました。
顔には全く不安な様子を出さず、いうも気丈にふるまってくださり、私も安心して園にお願いすることが出来ました。
今、家でもあおぐみさんを意識して動いている〇〇てすが、まだまだ話を聞いてくれなかったりするので、あと1ヶ月ほどの時間で少しずつ成長してくれる事を願います。
いつもいつもたくさんの愛をありがとうございます。


保護者参観、ありがとうございました。
合奏も合唱も、みんな息がピッタリで大きなお声で歌えて、かっこよかったです。
小さいさんから2年近くたち、初めはことばもたどたどしかった〇〇が、ステージで堂々と立っている姿に感動しました。
本番はちょっぴりきんちょうした様子でしたが、そんな顔も、自信に満ちあふれた顔も、普段見れない姿が嬉しかったです。
先生がおっしゃった「年中さんを意識した1ヶ月」「最初のもも組さんの接し方とは今は違う」というワードに、私も今以上に子どもと成長しなくては…とあらためて感じました。先生方の熱い気持ちに負けないよう、私もしっかり子どもと向き合い、成長したいと思います‼︎ありがとうございます。