2018年10月16日火曜日

連絡帳より

🌾親子で貴重な体験をさせてもらってありがとうございました!
食卓に上がるまでの工程を半分は知ることができたと思います。それでも半分。本当に「いただきます」という言葉はとても大事だなと改めて思いますね。


🌾稲刈りという貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。初めてです。「月曜は稲刈りダネーーー」と話していましたが、よくわからないようでした。帰って来て話してくれました。
🙋‍♂️「5つカマで切った!結構硬い」
👩「え?!カマを使ったの?機械じゃかった?」
🙋‍♂️「ちがう、カマ!ゆっくり切って、もんだらポロポロって落ちてくる!」会話が弾みました。焼き芋の焼きかたも初めて見たそうで、芋掘りの後はやって見たいそうです。我が家でもチャレンジです。
美味しいちぐさ米を楽しみにしています。


🌾や初めての経験をたくさんさせてもらい感謝です。稲がちゃんと育つまで台風やらたくさん大変なことがあったと思いますが、三原さんのおかげでちぐさ米が、出来上がったこと
当たり前じゃないこと
きちんと話をしたいと思います。ちぐさ米食べれるの楽しみです。
一粒一粒大事に育ててあるから残さず感謝して食べて欲しいですね!