2011年9月19日月曜日

説明会

土曜は入園説明会でした。
たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

お友達は
野元先生の身体を動かす時間になると…

ステージにでてきて

まだ?まだ?…とやる気満々です。
楽しさが先になり走り回ったり…(笑)


今のきぐみさんが入園する前の入園説明会を思い出しました。集団生活の中で 椅子に座ることができるようになったこと、話しが聞けるようになったこと…と成長を感じました。
また 今回の説明会にきていただいたお友達の成長も楽しみに感じました。

大切なお子様の
幼稚園えらび!
保護者の方々が真剣な表情で参加されていた姿に、教諭として日々の保育の大切さを改めて感じました。

お子様のためにと
選ばれたさきに
ちぐさ幼稚園がありましたら 嬉しいです。