2012年2月1日水曜日

連絡帳より

♪最初は、緊張した様子でしたが、あんなに活き活きと楽しそうに踊る姿を見て、本当に嬉しく、涙がでる思いでした。やっと自分を出せるようになってきてかな、園生活も楽しくなってきたかなと…。短時間で、みんなよく覚えましたね。本当に感心します。みんな一生懸命で本当に上手でした。素敵でした。

♪お遊戯会お疲れ様でした。無事参加できてほっとしました。… 〜にとって、今回のお遊戯会は大好きなお友達と一緒のグループになれて、一緒につくりあげていったので、とても楽しかったみたいです。
家に帰ってから『お遊戯誰が一番上手だった?』としつこく聞いてきました。…〜自身も満足できたお遊戯会だったみたいです。
衣装作ってくれてありがとうございますって同じグループの
お母さんに言っていただき、頑張ってつくってよかったなあとおもいました。最後のお遊戯会ハプニングもなく、終わって安心しました。

♪今回は、幼稚園最後という思いもあって、ステージにいるのを見るときも、衣装に着替えるときも、凄く特別な時間に感じました。家に帰ってからも、ビデオをみたんですが、ダンスのときは、一緒に踊って、楽しそうにしてたのに、プロジェクターで流れた写真のときは、今にも泣きそうな顔で黙ってビデオを見ていて、親がこんな気持ちになるくらいだから、本人はもっといろんな、思い出もあって寂しいだろうなと凄く感じました。〜にとって幼稚園での生活や、先生、お友達みんながとても大切なものになっているんだと思います。りえ先生の手紙が流れたときは速くて自分では読めなかったみたいで、私に『なんて書いてある?』と聞かれたんですが、読んであげたいのに、、読もうとすると胸がいっぱいになって声に出せず、まだ、読んであげられてないんです。今日はなんてかいてあったか、教えてあげようと思います。
お遊戯会も終わってしまって、幼稚園生活もあと少ししかないと思うと、本当に凄く寂しいです。卒園までの1日1日を大切に、楽しく過ごしてほしいです。


♪お兄ちゃんの時からみてますが、やっぱりきぐみさんてすごいなぁと思います。きぐみさんになったら、ちゃんと出来るのかなと思いますが、やっぱりできるんですね。成長を感じる瞬間です。自信をもってやってる姿が嬉しく思います。


♪もう一度会場にて見たいくらいの最後のお遊戯会!きぐみさんの年はとっても早く感じる一年ですね。小学校からの通知がくる度…まだまだ卒園させたくない、
りえ先生に指導していただきたいと思います。本当にももさん、きぐみさんて二年間もみてくださり、ありがとうございます。卒園までの1日1日を大切に親子ともどもこれからもよろしくお願いします。衣装協力させていただき、よい経験となりました。
今回、眠っていたミシンもフル回転、掃除をして、ミシンも大切に使っていかなきゃと感じました。何かをつくるという楽しみと達成感を親子で出来ました。