2012年1月30日月曜日

お遊戯会

昨日のお遊戯会は、笑顔、涙、たーくさんでした。控え室で突然始まったご挨拶 !子どもたちのがんばる気持ちにはびっくり!!
それだけでも、涙がでそうでした。

英語が終わり、控え室に帰ってきたきぐみさん『せんせい!いっぱいお客さんおったよ、おゆうぎはやくしたい!』意欲には驚きました。お遊戯をステージそでから見ていると
すごいな〜とばかり…緊張よりも楽しむ姿に…本当に本当に輝いていました。

お母さんがたのご協力で衣装の乱れもなく、かわいい、かっこいいきぐみさん!
フライングゲットは、きぐみみんなの勢いが(^o^)
6曲でしたがあっというまでした。

また
なんといっても一番は
終わりのご挨拶!
リーダーが一言を発すると会場がシーン…
会場が一つになったことがわかりました。
お遊戯会終了後に、ほかのクラスの保護者のかたにも『すごいですね』とお褒めの言葉をいただきました。リハの際に『ももぐみのときには、きぐみさんみて本当に我が子もできるのかなと思ってましたが、できるようになるんですね』と…。

一人一人が輝いたお遊戯会!となりました。
最後のプロジェクターは、野元先生、りえ先生の素直なコメントつき(^o^
あれこれ話し合い作り上げました。

残りは、卒園式!あっという間だろうな

お遊戯会感じたこと、成長などを
お話いただけると嬉しいです!

ちぐさ幼稚園のみーをんなハナマル100てんです。