2012年1月26日木曜日

昨日のリハーサル!

ドキドキな先生、
衣装にウキウキなこどもたち!
様々な気持ちがいっぱいなリハーサル☆スタート!!

かわいさいっぱいな ももぐみさん!
お母さんがみえて涙してしまうお友達もいましたが、成長には大切な経験!
今のきぐみさんもあったな〜(*^_^*

みんなと元気に!と力強いお遊戯をしてくれたあおぐみさん!集団生活の中での経験がたくさんに見られた仕上がりでした。
もうすぐきぐみさん!の意識がいっぱいなあおぐみさん拍手にニコニコでした。

最後に披露したきぐみさん!
きぐみさんのオリジナリティ満載な男の子のお遊戯!わーという歓声あり、男の子らしさのでる表現に、本当に頼もしさをかんじました。
AKBの振りをマスターしてがんばった女の子!ジャンプのたびにかわいさが飛び出します!グループ練習を繰り返してきた分、まとまりもでていましたね。


そして、みんなでのご挨拶!
いろんなことで頭がいっぱいだった先生で
リハーサルで初めて、みんなのご挨拶を指導ではなく聞きました。聞いている中で
自分が一番!とズレたり、語尾だけいっていることが多かった時期から、みんなで合わせることができるようになったこと、覚えてしまえたことなど全てが思い起こされました。全員が先生のほうをみたときに
言葉にならなく…沈黙に。

『がんばりました』と小さく声をかけてあげることしかできませんでした。

涙は当日までと決めていましたので
我慢するのに必死でした。(>.<)

子どもたちの無限の力に、また、笑顔の力をいっぱいに感じた一日でした!


衣装の装着、アイロンがけなどの保護者のみなさまありがとうございました。

お遊戯会、かならず素敵なものになるはずです!楽しみです。