2012年1月11日水曜日

連絡帳より

長いようで短く感じた冬休みでした。家の中は少しずつ小学校へあがるための準備もちらほら…周りのじいじや、ばあばたちなどからも『もうすぐ小学生』だからと言われ、嬉しいような、照れてるような(^o^) でも心がまだついて行かず、複雑な心境のように母には見えます。後少し幼稚園あるし、仲良しのお友達とも離れたくない
小学生になることの喜びももちろんあるようですが、同時に不安や寂しさやそんなきもちもあり、心の中は少々困惑している様子です
。それゆえに三学期はまた大切な大切な心と身体を整えるときなのかな〜と我が子を見て思っています。正直、おやも進学へのよろこびと不安両方あるので、親の心も整えるために大切な学期となりそうです。あと約2ヶ月 短いけど、大切な時を親子共々よろしくお願いします。