2012年9月14日金曜日

連絡帳より

今、〜病院の実習へ行ってます。
日頃、病院(仕事)では、出産に立ち会うなんてことはないので、実習で立ち会ったことで、妊娠、出産の時のことを思い出しました。
未熟児で産まれたので、本当に心配しました。いつも''小さい''と言われ続け…

でも…今ではあまり病気することもなく元気に育ってくれていて、本当に嬉しいです。
ちぐさにいくようになってから成長したと感じることが多いです。
幼稚園の準備も自分でできるようになり、お手伝いもよくしてくれるようになりました。
先生のことも、お友達のこともよく話してくれています。
最近、''ワン・ツー・スリー''と口癖のように言っています。きっと、''one for all''のことで…(笑)
みんなで力を合わせて頑張る!ってことを楽しみながらやっているんだろうなぁ〜と思いました。運動会とても楽しみです。



(^o^)先生 

きぐみさんは、大切なものをおうちの人と考えてこようと、宿題を出しました。
こどもの宿題をみると、
いのち!  や  かぞく!   こころ!と。
本当に大切に感じていくべきものだなと、
私たち、大人が考えさせられる宿題でした。