2013年2月7日木曜日

連絡帳より

昨日はリハーサルお疲れ様でした。
〜は楽しそうに話してくれて、ますます私も楽しみになりました。朝からバタバタしながら、〜の髪をセットして「いってきます!」と言うと、〜が「ママ、髪の毛をこんなしてくれてありがとう!」と言ってくれました。なんだか、素直な言葉に泣きそうになりました。
いろんな人に挨拶もできるようになりました。


見学に行った時、ちぐさの子どもたちがしっかり大きな声で私と主人に「こんにちは!!」と挨拶をしてくれて、他の園では感じなかった清々しさを感じたこと、〜にもそんな子に育ってほしい…

4月に入園してもうすぐ1年。しっかりご挨拶ができるようになった〜に頼もしさを感じるとともに、先生方に感謝の気持ちです。最近では、「もうすぐあおさんになるから一人で頑張る!頑張る気持ちが出てきたもん!!」と言って、一人で身の回りのことをしようと挑戦しています。挨拶と一緒に"頑張る気持ち"も育っていることに、少し驚き、なにより嬉しかったです。