2013年5月13日月曜日

連絡帳より

☆母の日のプレゼント嬉しかったです
帰ってくるなり、
「お母さん、お弁当箱見たら駄目だよ。ないしょ、ないしょ」
でもやっぱり見てほしかったようで
「早くお弁当箱あけてー」こどもたちからのこんなやりとりが、一番のプレゼントですね。毎日バタバタしてしまうけれど、この幸せな気持ちを忘れずになるべく怒らず、余裕をもってお母さんがんばるよ!
いつもありがとう〜(^o^)

☆母の日のバック、数日前に
「バック、ママに作ったからね」と教えてくれていたので、どんなバックか楽しみにしていました。メッセージも帰宅後「これもね」といって見せてくれました。サプライズにしたいけど、どうやら黙っておけない性格みたいです。

書道、跳び箱、文字…いろんなことに挑戦、がんばっている姿、娘ながら尊敬します。
「母の日だから、何かプレゼントあげなくちゃ」と言ってくれましたが、跳び箱でもらった「7」
や、文字でもらったハナマルは、なににも
かえがたいプレゼントになっているんですけどね

☆母の日のカード、帰ってすぐに少し照れながら渡してくれました。
毎年カードがあるので、わかっていましたが、やっぱり嬉しく胸が熱くなりました。手が込んでいて上手に出来ていました。おてつだい券を「使って使って」と言われましたが、もったいなくて… サプライズカードも嬉しいですね
ママも女の子なんだなと思ってしまいました。