2014年3月9日日曜日

あおぐみさん保護者参観〜連絡帳より〜

♪参観日はとても感動的でした。堂々とした発表から始まり、真剣な顔で一生懸命にリズムを取りながらの合唱と合奏。一つずつ、みんなで乗り越えて、力を合わせる素晴らしさを学んだのではないかと思います。
お弁当のふたを開けた時、「あらら。。」と苦笑し心配しましたが、最後まで頑張って完食しました!
「もういいよ。」と何度も声をかけましたが、〜は「頑張る」と、とっても時間はかかりましたが、諦めませんでした。楽な方に逃げずに、努力できる人になってほしいと常々思っています。その大事な土台を先生が作って頂いたと感謝の気持ちです。
ありがとうございました!!


♪保育参観ありがとうございました。ももぐみの去年とのあまりの違いに成長を感じました。昨日の様子を見て、改めて年長さんになるんだなぁと感慨深かったです。あおぐみさんもあと数日です。
1日1日を大切に成長を見守っていきたいと思います。


♪ありがとうございました。合奏、合唱でなんだか成長を感じて嬉しく涙が出そうだったです。
練習頑張ったんだろうなとか日頃はふざけてるけど、やる時はやるんだなぁと感じました。きぐみさんに向けて、気持ちも準備できてるようにも見えました。そして、スイミングでも頑張ってワッペンもらえてました。


♪保育参観お世話になりました。
合奏が始まった瞬間にもうウルウルでした。
あおぐみのみんなが1つになって、一生懸命、頑張る姿に感動でした。〜も見ている私達の方がドキドキでしたが、、体でリズムをとり、楽しみながら〜を頑張ってくれました。
今日の合奏て〜をやらせて頂いたことで、〜自身何か大きな自信のようなものを得ることが出来たと思います。
本当にありがとうございました。
合唱、メロディオンもみんな本当に上手でしたね。
折り紙も、頑張って作ってくれて、プレゼントしてくれてとても嬉しく思いました。
こんなにも子どもたちの成長を感じとれるのは先生をはじめ、園の先生方のご指導によるものだとつくづく思いました。
本当に本当にありがとうございます。




遅くなりすみません(^_-)-☆
あおぐみさんも
きぐみさんへの意識が出てきています!
さー!!
次はきぐみさんの保護者参観!
1日です(・_・、)が、
素敵な一日になるはずです(^_^)v(^_^)v(^_^)v
がんばろうね
(^O^)