2014年11月10日月曜日

連絡帳より 小学校までいってみよう!宿題を終えて

昨日は地図を作って、探検隊のようにして、ごっこ遊びをしながら、小学校まで歩きました。
歩くのは初めてではなかったのですが、路肩が右側にあったり。左側にあったりして、渡る時にも横断歩道がなかったりと意識して歩いてみないと気付かない所もありました。交通ルールもある程度は理解しているようですが、どんぐりやお花があると、ぱっと無意識に体が動くところがあってこわかったです。入学まで、何度も一緒に歩いて練習しようと思います。また、通学路の回りもいろいろな道を歩いてみようと思います。公園があったりするので新たな発見があって楽しそうです。