2015年2月22日日曜日

連絡帳より

★「今日の宿題はなぁに?」と聞くと、嬉しそうに「今日はメロディオンだからあとで聞いてね」と話してくれましたり
いざ、弾く時になると「宿題は①だけでいいけど、ぼく②もできるから一緒にやるね」と両方とも一生懸命に弾いてくれました。練習を始めた頃は指使いがたどたどしく、やりにくそうにきていましたが、今日弾いた時は、5本の指を上手に使って上手にできていました。
まだ息が上手に続かなかったりで、時々リズムが乱れたりしますが、全体的にはよくがんばっていて、上手だったと思います。

★肥後っこジャングルに行ったみたいですね!とても楽しかったと言っていました。幼稚園のお友達と一緒に過ごせるのもあと少しですね。この3年間で築いた絆、毎日過ごした仲間は、宝物になったと思います。何もかも初めての所からスタートして不安だらけだったけどここまで成長できたのも素晴らしい仲間が居たからこそ!
これからまた新しい生活が始まっていくけどこの素晴らしい経験を活かして頑張っていってほしいなと思いました。メロディオンも立って弾いてくれました。
数日前と違ってメロディオンも安定してきちんと楽譜も頭にはいっているようで見違えるほど素晴らしい出来でした。私も一緒に弾いてみたりしましたが結構難しいですね!同じ音が並ぶのでメリハリをつけるのが大変です。
~も楽しんで弾いているので、聞いている弟も笑っています^ ^




(●^o^●)いつも連絡帳ありがとうございます