2016年4月22日金曜日

がんばりましょう!熊本!

一件一件電話を入れさせていただき、子どもたちの様子を聞かせていただきました。避難している子、おうちで過ごしている子!さまざまでしたが、みんな怪我なく安心しました!(*^^*)
自宅の様子はさまざまで
心配することもありますが、まずは大切な子どもたち、家族のみなさまが無事で本当に良かったです!
水はまだ復旧していない家庭もあるみたいですが、大丈夫です!とのお返事。そして「先生もがんばってください!」「がんばりましょう!」前向きな言葉、逆に励まされることも…
ありがとうございます!

今回、糸島しましまプロジェクト様よりちぐさ幼稚園へ物資が送られてきました。周囲で困られてる方へとたくさんの物資をいただきました。物資で困っている方々へお届けさせていただきました。一つずつにコメントもあり心がこもっている物資に涙が出てきそうになりました。本当にありがとうございます。

いつも当たり前に使っていたものが 手に入らず
はじめて気づくこと…

当たり前は…
普通は…

幸せなこと!

毎日幸せに囲まれていたことを再確認しました。

今はまだまだ苦しく、
いろいろな感情が沸き上がりますが
今こそみんなでがんばりましょう!
助け合いの姿!家族の素敵な姿!子どもたちにもかんじてほしいです!
幼稚園再開まではもうしばらくかかります。また再開時期はブログでおしらせします。
体調を崩さずに…
余震、雨には、気を付けられてください!