2017年9月21日木曜日

連絡帳

🤗運動会お疲れ様でした。感動、感動の素晴らしい運動会でしたね!練習を見てたら日々真剣な表情になってて、本番は一番真剣なかおで先生方を見つめる目を見てとても成長を感じました。何でも一生懸命な姿の子供達にも感動、お母さんたちの顔を見てかんど、りえ先生見て感動、感動しっぱなしでした。
帰ってからも私がウトウトとしている間に
絵日記を書いてた~の成長にも感動しました。きっと楽しくて嬉しくて自信もついて書きたい衝動に駆られたんだと思います
たくさんの成長と感動をすることができて幸せな1日になりました。これも、先生方の指導と愛情のおかげです。ありがとうございました。
行事が終わると寂しくなりますが、次の行事も一緒に楽しんでいきたいです

🤗最高の運動会でした。鼓笛の衣装に着替えてテンション上がるかわいい子どもたちから一転鼓笛の準備をした時の凛々しい顔が忘れられません、りえ先生をまっすぐにみつめる目、りえ先生と子どもたちの間には、信頼関係ができていてきぐみ全員が一体となっている姿に大きな成長を感じ、涙が止まりませんでした
運動会前日に~が不安なことを口にしましたが
私としてはこれも成長なのかなと感じました。組体操も、崩れそうになっても誰1人諦めずに崩れそうになっても耐えている姿が素晴らしかったですら、~は運動会の練習を通して頑張ることの大切さを実感しているようです。自分もできるんだと自信をもってこれからもがんばってほしいです。ここまで仕上げるのは大変なご苦労だったと思います。朝早くから練習につきあっていただいたこと、~の励みになっていましたり~の運動会での表情が忘れられません、、
りえ先生ありがとうございました
きぐみファミリー最高です!


🤗運動会お疲れ様でした!
前日の台風でとても心配しましたが皆の願いも通じて、無事運動会が行われホッとしました。
鼓笛にマスゲーム、かけっこ、組体操、リレーとやる事いっぱいのきぐみさんで
大丈夫かなーーー?と心配しましたが、心配いりませんでした。鼓笛とてもかっこよかったです、みんなが、朝練したり、居残りしたりして一生懸命な頑張ったことが伝わる鼓笛でした。ここまで子どもたちの気持ちを引っ張ってくださり、りえ先生には、本当に感謝です。
組体操も素晴らしかったです。まっすぐ野元先生を見つめる目がキラキラ輝いていて
一本橋が決まった時は涙涙でした。
まさにONE FOR ALL ^_^ALL FOR ONE
でしたね!あんなに集中して取り組んでいる子どもたちを見て大きな成長を感じました。先生方には本当に感謝です
とても楽しい運動会でした
残り半分のきぐみさん生活もよろしくお願いいたします。
役員の皆様、大変お世話になりありがとうございました。
きぐみファミリー最高です!

🤗幼稚園最後の運動会!先生、本当におつかれ様でした。
役員の方々、執行部の方々、先生方にももちろん本当にお世話になりました。
皆さんのお陰で、笑いあり、涙ありの素敵な楽しい1日でした。
ありがとうございました。ももぐみから3年、子ども達の成長はめざましく、それを目のあたりにすることができ、じーんときました。すでに前日の設営のリハーサルを見ただけで涙が出そうになり、必死にこらえ、当日は、涙、涙の応援でした。(笑)みんな、とーっても格好良かったです。自信にあふれたいきいきとした表情、真剣な眼差し、とっても素敵でした。ちぐさ幼稚園最高!きぐみファミリー最高!ですね!他のお友達に負けず劣らず、成長した〜の演技も立派でした。毎日目をそむけることなくみんなと練習をくり返し、本番でも緊張をみせず、自分の力を十分に発揮することができたんだろうと感心しました。きっと苦手であろう組体操は先生の目の前で野元先生を見ながら披露でき、鼓笛も先生をしっかりと見ながら、時折笑顔で太鼓をしっかりたたき…本人が一番ほっとしていると思います。先生、子どもたちにやりきった後の達成感を感じる機会を与えて頂き、ありがとうございます。自信を身につけた〜(もちろん他のお友達も)はまた一段とお兄ちゃんになったようです。これからのますますの成長一緒になって支えていきたいです!


😘きぐみさんはほぼ全員連絡帳にお言葉いただきました!子どもたちもみてみてーーーと連絡帳を開き見せてくれました🤗全員の連絡帳を見せていただき、本当に嬉しい気持ちになりました。
ちぐさ幼稚園の運動会は子どもたち、保護者の方々一緒になって取り組める素晴らしいものであることを再確認しました!
素敵な連絡帳ありがとうございます😊