2018年4月24日火曜日

きぐみ連絡帳

ほとんどのお友だちの連絡帳にたくさんのコメント📝
ありがとうございます😊


✉️保護者参観楽しめました!しっかりとしたご指導ありがとうございました!初めはしっかりと先生の話を聞き取り組んでいた〇〇でしたが、途中集中力が欠けて、遊び始めてしまいました。せっかく良い姿勢で受けられていたにもかかわらず 台無しでしたのでそこだけ注意しました。それ以外は逆上がりもうまくできていたので褒めることもできました。
しっかり先生の話を聞いてみんなと歩調を合わせて取り組むことの大切さを身につけてほしいですね!

✉️保育参観お疲れサマでした!やる気に溢れていたきぐみのお友だち
青組のスポーツ教室見学の際は逆上がりできていたお友だちもほとんどいませんでしたが、今回はできるようになっていること多く見られ、この短期間で心と体が大きく成長したんだなーと感心しました。
〇〇も何かにつけて きぐみさんを
意識して毎日を過ごしています。
一年後我が子を含めみんなが大きくなってる姿を想像しながら幼稚園最後のこの時を子どもだけでなく、保護者も一緒に楽しく送れたらいいなと思っております。

✉️保育参観楽しい時間を過ごすことができました。家ではいろいろなことに挑戦していますが、逆上がりはできなくて挑戦中でしたが楽しみながらの練習で初めての逆上がりに感動しました。
先生方の指導はもちろん子どもの可能性は無限ですね!羨ましい限りです。これからもいろいろなことに挑戦して自信持って笑顔で日々を過ごしてほしいものです。可能な限りきぐみの部屋にお邪魔します。なかなか行動が難しいかもしれませんが 子どもたちの作品を楽しみにしています。先生がとても大変ではないかと思いますが嬉しい限りです。ありがとうございます
来月は遠足もありますので親子共々楽しみにしています

✉️日曜は大変お世話になりました。最近なかなかスポーツ教室を見に行けてなかったんですが久々に見ることができてよかったです。きぐみさんみんなキラキラ笑顔で先生の顔を見つめていて。みんなとってもかわいらしかったです!
柔軟をみていて、やっぱりももぐみさんからコツコツ頑張っていたからこそみんなこんなにできるんだなとしみじみ思いました!〇〇も柔軟が得意なようで
この前もお手本やったんだよーーーと嬉しそうに教えてくれました。
逆上がりの練習もあんな風に順を追ってやると全然ちがうなぁととても勉強になりました。お家でできることを私も声をかけて一緒にやっていこうと思います 逆上がりをクリアして駆け寄ってきてくれた時の笑顔がとても可愛くて私も元気になりました。
ありがとうございました。

✉️日曜の保護者参観お世話になりました。実感がまだあまりありませんがあの教室に入って先生の目を見ながら話を聞く子どもたちの姿をみて少しずつ実感が湧いてきました。今まではできることもあまり自分でやりたがらず、やったとしてもモジモジ恥ずかしそうにする姿をよく見ていましたが、日曜は「やりたい!できる!」という気持ちがとても前に出ていた様に見えてへんかをかんじました!
気持ちが空回りして上手にはできなかったかもしれないけれど、たくさんの人が見ている前で頑張る姿が観れて嬉しかったです
絵や作品もですが、このスタートから今後どう成長していってくれるのかとても楽しみです。