2013年9月24日火曜日

2800=?iso-2022-jp?B?GyRCRUAlMiVDJUgbKEI=?=

みんな頑張りました。運動会!
19日間の練習で、マスゲーム、組体操、リレー、かけっこ…とたくさんを練習して仕上がりました。
そして きぐみさんは鼓笛!
リハーサルまで、楽しみながら!を大切に頑張ってきました。
間に合うのかな…て思われた方もいらっしゃったかもですが、運動会当日に子どもたちの気持ちが最高潮になるように構成を柱に練習をいれてきました。
きぐみさんになると、信じて見守る!これが大切です。


…が、
リハーサルになり 
一旦 
   …
    …
     …と、なった先生でした(T^T)

そこで、
次の日に
子どもたちを集めて
『一人一人はとても上手!でも、みんなで頑張っていないから、きぐみさんの鼓笛じやないから、運動会ではできないよ。どうする?』

すぐに返事が返ってきました。

『ひとりが、みんなのためにがんばる!』

ママたちが作ってくれたフラッグにある

ONE FOR ALL ALL FOR ONE

みんなにも伝わっていたことに感動しました。
間違ってもいいから、先生をみてね!
この約束だけで、見違える仕上がり!!
気持ちの力の大きさを教えてくれたきぐみさんです!

当日は今までで一番の仕上がりに(^-^)
演奏途中で、全体を見渡すと
子どもたちの視線が…

気持ちのつながりに涙がでました。

保護者のかたのご協力で仕上がりました。
ありがとうございます(^-^*)
保護者のかたがたと、一つのことに向かえた時間も宝物です。ありがとうございました。


素敵な演奏ありがとう!
きぐみさん!