運動会お疲れ様でした。鼓笛もマスゲームも組体操もどれも素晴らしく、感動しました。
先日、お迎えの際、鼓笛の練習を拝見した時は、「リハーサルより上手くなってるな」と思いましたが、本番では、その時よりも更に上手になっていて、子供たちは日に日に成長しているんだなと感じました。
本番では、演奏はもちろんのこと、リーダーさんやカラーガードさんの指先の美しさ、楽器を持つ子供たちの、演奏を待つ時の姿勢に感動し、本当に細かいところまで、ご指導いただいているんだなと思いました。
家で鼓笛のことをほめていたら
(^o^)省略(笑)うれしいコメントでしたので、先生のものにさせていただきます!(笑)
演奏中、子供たちがりえ先生に向ける眼差しと、それを見つめる先生の眼差しを見ていると、強い信頼関係で結ばれていることがよくわかります。
また、マスゲームや、組体操も一人一人持つ力が違う中で、とてもまとまっていました。
「ONE FOR ALL
ALL FOR ONE」の気持ちが伝わってきましたよ。
〜も〜なりによく頑張っていたと思います。
ちぐさ幼稚園での活動は易しいことばかりではありません。小さいながらも挫折を経験し、悔しい思いもしているでしょう。でも、頑張ればできることを教えていただき、達成できた時の成功体験はかけがえのない生きるための糧になると思います。たとえ、頑張ってできなくても、前を向いて自分ができることを精いっぱいやる力も大事な力です。
人生において、大切な基盤を園の活動を通して育んでいただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。
行事が終わるごとに、寂しさも募りますが、これからもよろしくお願い致します。