2012年6月4日月曜日

連絡帳より

みんなよく頑張っていましたね・
2試合目、先生のもとへ帰ると、こどもたちが口々に『このチームつよい』と。
けれど『強いから無理』ではなく、『強いけれど』という気持ちがすごく現れてる試合だったと感じました。
みんな あきらめないという精神的な強さがすごく身についたなと感じました。結果は負けましたがすごくいい試合だったと思います。また、開会式でくつを投げて遊んでいるチーム、挨拶をふざけているチーム…と見ると野元先生のチームでよかったと思います。
これからも、サッカーだけでなく、サッカーを通していろいろなことを学んで、ほしいと思います。




サッカーで学ぶべきことたくさんありますね(●^o^●)