2012年11月12日月曜日

連絡帳より

た〜くさんの芋!すごかったですね。さっそく、芋てんにして食べました。大津の芋だったのでおいしかったです。
『この前行ったところと同じところに行ったよ!トイレに!』すごくそれをはなし、後は芋の堀かたを教えてくれました。足も真っ黒に…楽しかったんでしょうね。


いもほりおつかれさまでした。すごい立派なおいもを、たくさん持ってかえってきたのでびっくりしました。長靴の中は真っ黒でしたがその汚れが頑張りを物語っていましたね。


楽しかったと『いもほりこうやってしたよ』と再現してくれました。

顔、手、足…泥まみれ(笑)
頑張ったんだなーと思いました。芋も大量にあってびっくり!自分で作物を収穫することを経験して食べ物に対しての大事さがわかってくれたと思います。持って帰ってきた芋で、何を作ろうかなと考え中です。