2012年11月7日水曜日

ありがとうございます  大切!連絡帳より

表彰式の場できちっと挨拶が自然にできるということが、とても嬉しく思いました。
『ありがとうございます』と言えるのがちぐさの子どもたちだけしかというのも、驚きましたが…
日頃の先生方のご指導のおかげだと改めて感謝しました。
試合の合間でも、野元先生の指導は、プレーうんぬんより、

カツのも大事だけれど、試合後の挨拶がもっと大事

子どもたちに言ってくださっていました。
本当にありがたいと感じました。
そういった日頃の指導がしぜんに、メダルを貰ったときの『ありがとうございます』だったのでしょうね。勝ったからメダルをもらって当たり前ではなく、きちっと感謝できる『心』大切にしていきたいです。


(^o^)連絡帳をみて、なにげに発している
ありがとう!の素晴らしさを改めて感じました。
FCメンバーは、先生に礼、グラウンドに礼、見に来てくださった保護者へ礼!
感謝の心を学んでいます!