2012年11月7日水曜日

連絡帳より

★園遊会お世話になりました。力作ぞろいの作品に、一生懸命作ったんだろうなと、感心しながら見せてもらいました。〜には、自分で財布をもたせて、買い物をさせましたが、あっという間に使い、最後は好きな物を買えず、かんがえてお買い物をしないといけないと。言い聞かせました。

★お店のお手伝いを自分からやっていたので、とてもよかったと思います。前日から当日をとても楽しみにしていて『お母さん、僕のところでかって』と何度もいっていました。あんなに大きな声でいきいきとしている姿を見れて嬉しく思います。

★〜…
とても楽しかったようで、パパの頑張っている姿も見れて大満足の一日だったようです。
★ちょっと早めに園にいけたので、じっくり作品をみることができました。家では見せない園での顔がわかりました。お菓子を売ることがで、お金のたいせつさがわかったかなと思いました。昨日、財布とお金を持たせ、お買い物をさせました。〜なりに、考えながら買っていました。園遊会効果が▽・w・▽


★朝早く行ったのでゆっくり作品を見学させてもらいましたが、夏休みの作品はどれも素晴らしかったですね。そのままどこかの作品展に出品できそうなものばかりで驚いてしまいました。たかさばこも、一つ一つの個性がでていて、見ている方も楽しくなりました。
★園遊会お世話になりました。
いろいろなお母さん、お父さんたちとの交流があり、有意義でした。
父親も初めてと言っていいくらいに手伝いに参加し、楽しかったようです。

★三日サッカー、四日園遊会お世話になりました。二日続けての行事、先生もとても大変だったことと思います。子どもたちも二日続けてよく頑張ってくれたと思います。サッカー自信につながると思います。サッカーをやっていない子どもたちもブログを見たそうで、おめでとうといってもらい嬉しかったです。園遊会では、パパのがんばる姿をみることができて、〜もパパありがとうといっていました。