2013年3月17日日曜日

卒園生へ

「せんせいは、ママみたい。こわいときもあるけど、すきだもん。ようちえんのままだよね」と、話してくれたお友達がいました。
先生が ママ…

とても嬉しかったです。

先生の力となったものは
この言葉!
子どもたち!
そして、いつも一生懸命に見つめてくださる保護者の方々の存在!
です。

リハーサルまで 卒園の実感なくきました。
今になり、朝には始まる卒園式、手放すことの実感が…

みんなとの思いでは
伝えきれないほどです

力!クラステーマとしましたが
子どもたちに、無限の力を教わりました。

明日は
正直
寂しさがいっぱいです!
でも、一年生へ羽ばたくことが出来るよう
大切に式をすすめたいです。

卒園生
先生は
ありきたりだけど
本当にみんながだいすきです。
ありがとう