2013年3月17日日曜日

連絡帳より

一年間お世話になりました。
この一年で本当に成長しました。
先生には、親も知らない子供たちの可能性を最大に引き出していただきました。一つ一つの行事、カリキュラムの中で「えっ!子供たちにこんなの無理じゃないの?」と思うことがありましたけれど
子供たちのやりたい!頑張りたい!達成しよう!という  力にものすごい可能性があること親も教えていただきました、、
きぐみ後半になると親も、大丈夫!この子たちならできるという気持ちで、子どもたちのことをサポートするようになっていました。そういう面では親子の関係も一歩成長した形で向き合えるようになったのではないかと
想います。
本当に素敵で楽しい一年でした。
ありがとうございました。
かわいい25名の笑顔を送り迎えの度にみれなくなってしまうのは本当に寂しいです

想えば、四年まえ入園した時には、着替えやおむつなど、大きな荷物を私がもって登園していました。
それがいつの間にか、荷物も減り
自分の荷物も自分で持ち、私はてぶらで登園…

当たり前の一つ一つの成長なんですが、振り返るととても大きくなったんですね。