2013年10月15日火曜日

連絡帳より

週末の宿題
体育の日にちなんで、
目標を決めて
縄とぴがんばろう!
みんな頑張っていました。


連絡帳より

(^-^*)苦手ななわとびのためあきらめるかなと思っていましたが、目標を10回と決め、「10回とぶまではあきらめない!!」と強い意志がありました。
だんだん暗くなり「家に入ろうと」と言っても、「まだまだ」夏休みはどんなに飛び方の事を言っても「出来ない」と言って聞いてくれなかったのですが、昨日は違いました。
「あきらめない気持ち」が力をくれて、12回とぶ事が出来ました。
今まで4回くらいだったので、とんだ時は、目がキラキラしていました。自信につながったようです。



(^-^*)宿題のなわとびは、150回と目標を決めて頑張っていましたが....
1日目、2日目は、何度頑張っても目標回数がとべず....3日目も朝は、100回前後までで止まり、なかなか目標回数までは難しかったようです。でも、夕方もう一度挑戦して3回目で164回の目標達成した時は、とても喜んでいました。途中、何度か「もうとべない....」「もう、きつい」と言って諦めそうになりましたが「諦めていいの?もうとばないの?」と聞くと辛そうな顔をしながらも自分から頑張って最後に達成出来た事は、〜
にとっても、そして私も嬉しい事でした。