2014年1月28日火曜日

連絡帳より

♪帰り道
(^_^)v『今日宿題は?』
(^O^)『今日は、ママがするんだよ。ちゃんとしてね』
先にブログでチェック!ヒントをくれなさそうだなと問題を読んでいると、横でいつも私がしているのを真似して、すかさず『ヒントほしい?』ちらっと見せてくれます(笑)
なんなら答えも提供してくれます(笑)
普段とは違う立場で、感じたことが…。
ママって怖〜い。
楽しい時間が過ごせました。

♪宿題頑張りました。私が(笑)
ちゃんとできてるといいなあ。答えあわせ
おねがいします!

♪プリント宿題、びっくりしました。
『集中して!』と
言われながら…けっこうちゃんとした問題で考え込んでしまいました。ヒントは…最終的にはみせてくれました。
とても楽しい時間になりました。

♪帰ってきてすぐに『今日の宿題は、ママがするんだよ』とプリントをみせてくれました。
かえって来る前にブログを見ていたのですが『ここの新聞何?』ときいてみると
『見たらだめ!分からない時に見るんだよ。携帯もみたらダメだからね』といわれました(笑)『宿題すぐしてね』といわれて、隣で〜が説明してくれました。

〜と一緒に楽しく宿題ができました。何点か楽しみです!