2014年1月27日月曜日

エコマザー連絡帳より

♪CO2!CO2
と言って妹と盛り上がっていました!

資源を大切にする気持ちが育まれているようで私も注意されることもあります!




♪エコについての話、とてもわかりやすかったようです!
小冊子を見ましたが、電気をつかうと
CO2が生まれる…とこどもにもわかりやすいマンガだったので兄もみていました!
家族で
生活を見直したいと思います!

♪どこでもドアや、ペットボトルの再利用リサイクル、ゴミの分別などお話をしてくれました!
冊子を持ってきて『読んで』というので
一緒に読み
ココロンパ!の歌も大きな声で歌ってくれました!
お出かけする時に、家の中のスイッチを一緒に確認して家を出ました。
エコの話をいろいろしてくれて、その話を聞いていると、また一つ幼稚園で勉強をして成長してくれているな〜と嬉しく思います!