2014年9月25日木曜日

連絡帳より

運動会、本当にお疲れ様でした!
短い練習期間で
そして大人数のきぐみの子ども達をあそこまで立派な姿に導いて下さったこと、心から感謝します。
リハーサルで鼓笛を見た時は、○○が自信なさそうに周りをキョロキョロ見ていたので、「大丈夫か!?」と本気で心配しました。でも本番では、見違えるほどの堂々とした姿に感動して涙がとまりませんでした。「1.2.3.4.」とちゃんと数を数えながらのあの真剣な顔は私の心にずっと残ることと思います。
鼓笛中、先生を、見つめる子ども達の目。そしてかけっこの時、笑顔で先生の胸にとびこんでいく子ども達と、それを笑顔でうけとめる先生。その姿を見るだけで、信頼関係がとても大きなものだというのが伝わってきて、そこでも涙。
鼓笛成功!!の後の先生の涙に私も涙。
本当に涙、涙の運動会でした。
組体操と完璧な仕上がりでしたね。どんなことをするのか、「運動会までないしょ〜♪」と言っていた○○なので、とても楽しみにしていましたが、ピラミッドも一本橋も全部、成功!で心からすごいー!!の一言でした。 子ども達、本当に立派でしたね。