2014年9月25日木曜日

連絡帳より

弱音を言わず頑張る姿に感心しました。厳しい練習の中にも 先生の愛情が伝わっていて「みんなができるように、先生も練習教えてくれるから頑張る!」と言っていました。
先生をまっすぐに見つめる娘を見て、強い信頼関係が築かれていると感じました。そんな娘を見て、本番でもなきのに感激して泣いてしまうこともありました。今年は例年より運動会も早く本番まで心配で心配でたまりませんでした。
いよいよ当日、鼓笛スタート!
みんなの活き活きとした動き、楽しそうな笑顔 とても感動しました。
最後まで諦めずに頑張ることの大切さ、頑張ればできることを教えていただきました。たとえ頑張ってできなかったとしても、一生懸命やることが大事だと気付いてくやたと思います。
先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
きぐみの行事の度に成長を感じる喜びと、また行事が1つ終わってしまい、本当にさみしいです。が…次の新たながんばりに期待しています。
ありがとうございました。