2014年10月28日火曜日

連絡帳より ありがとうございます

園遊会お疲れ様でした!先生も子ども達も仮装とても可愛かったです。
今年で当分その仮装も見れなくなるんだなと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。こうやって一つ行事が終わっていく毎に寂しさを感じています。教室に飾ってある作品も習字もとても上手でびっくりしました。「これは逆立ちしているところだよ」と自分の作品を説明してくれました。確かにそう見える!テーマを考えてそれを形にする事、とても難しかったと思います。手や足の向きを考えながら一生懸命作ったんだろうなと思うと、立派になったなと感心しました。それを象徴するかのように名前の由来と写真が飾ってあって、この6年の成長の証が教室中にたっぷり詰まっていましたね。とても感動しました。お菓子を売って歩く姿も2年前、私の側から離れなかった○○とは思えないぐらい逞しくなったなと思いました。
今日より明日、明日より明後日、一歩一歩成長していく姿をこれからも見守り続けていきたいなと思います。