2016年7月5日火曜日

連絡帳(きぐみ)

✨参観日お疲れ様でした。
玉ねぎの皮での染め物、貴重な体験をしてとても喜んでいました。エコバッグ作りでは、先生の話を聞きながら作成していくとき、周囲の方々と確認しながら作業している自分に、子どもには『周りを見ら図に、一人でする』と言いながら周囲を気にしているなあとおかしくなり
子どもの気持ちが少しつたわったように思います。家に帰って子どものアイディア通り仕上げをして1日作成の日でした。楽しい体験をありがとうございます。


✨子どものために、時間を作って一緒に物を作ることが
子どもにとっても親にとっても大事なことなをだなと、感じました。


✨正直、招待お遊戯会がなくなったときは
ショックでしたが、親子で有意義な時間を過ごすことができました。
準備等大変だったかと思います。先生の染め物アイディアにも感謝です。
ありがとうございました。