2017年5月27日土曜日

日本赤十字入団式

🏥丈夫な身体で元気な子どもになります

🏥良い行いをしてみんなのお役に立ちます

🏥世界のみんなと仲良くします


みんなでお約束をしました。


約束の誓いの言葉のリーダー三人は
何度もなんども練習して
👦頑張ろー
👦もう1回しよう
👦もっと上手になろう
👦諦めないでしようね
掛け合う声がすごくかわいい😍し、素敵だなーーと見守ってました。

日本赤十字の旗にはたくさんの意味が込められています

周りの青色→そらの色☁️世界に一つしかない、一つの空の下生活している
髪、肌ちがっても同じ人間
仲良くしようという意味

周りの桜🌸は→お友達、家族、兄弟と仲良くしようという意味
真ん中の下の桜🌸→自分
自分自分自信も大切にしてくださいという意味!

たくさんの意味の詰まった日本赤十字の旗


小さくなって
みんなのカバンについていますね🌸

お友達に優しく
自分を大事に!
忘れないでね🤗