2017年6月28日水曜日

田植え連絡帳

🌾田植え、お世話になりました。みんなとびきりの笑顔がかわいかったですね!家に帰ってからも大興奮で田植えの話をしてくれました。〇〇のパンダになった顔は一生の思い出です。いつもの泥遊びの成果で、思いっきり楽しんでましたね。お天気にも恵まれて良かったです。三原さんご夫妻、上田会長、斎藤さん、そして先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。子供にもこな貴重な体験をさせていただいた方々への感謝の気持ちを忘れないでほしいです。田んぼの場所もわかったので、時々見に行きたいと思います。お昼寝は最高に気持ちよかったそうです。

🌾くつした、たおる、おようふくとたくさんのどろがでてきてうれしくなりました。あらってもまだどろ!どれだけたんぼでたのしんだのかがつたわりました。
ありがとうございました。

🌾
田植え、お疲れ様でした。
初めての体験で、どうなることかと思いましたが…みんなめちゃくちゃ元気に楽しんでましたね〜!!
田植え後の泥遊びでは、それはそれは大興奮で…(笑)
普段、ここまでの泥遊びはさせたことがなかったので、ほんとに楽しそうでした。
今年も田植えの機会を与えてくださった三原さんご夫婦、上田会長、本当にありがとうございました。
そきて、泥まみれになって、体当たりで子供たちを楽しませてくれた先生方、本当に感謝です!
貴重な体験&思い出が出来ました。


🌾昨日はお疲れ様でした。
実家にも田んぼはありますが、タイミングが合わず初めての田植えでした。田舎の中の田んぼと違い、虫もいなくて!!よかったです(笑)実家では田んぼの中をあんな風に走り回る事はさせてくれないだろうなぁと(笑)
見学に行って、子供達に植えさせる事、終わってからまた田んぼをならす作業の大変さを実感。三原さんには感謝感謝です。
保護者の方々の協力があってこその行事ですね。先生達の追いかけっこも見物でした(笑)


🌾田植えとっても楽しんでいる子供達みてこっちまでら楽しくなり、夜勤で疲れていたのにふっとびました♡
先生方も一緒になってあそこまで子供達と遊べる先生はすごーいって思いました。
[🙎これから先は秘密です❤️]


🌾田うえ、おつかれ様でした!
子供たちの笑顔サイコーでしたね。貴重な体験をさせて頂ける三原さんご夫妻にも感謝です♡
今回役員さんからお声をかけて頂き参加する事ができて良かったです。
子供たちの泥だらけの服やタオル、今までは先生方がされてたんですよね!?いつもいつも先生方には頭が下がります。声かけて下さい!お手伝い!できることはやりますので!いつもありがとうございます。


🌾昨日は田植えおつかれ様でした。とても楽しかったです。私も人生初の田植えでした。子供達も先生方も泥んこで一緒に遊ぶ姿に癒されました!!田植えの貴重な体験と究極の泥遊び、子供達の人生の中でとっても大切な一日となったと思います。こんな体験に協力下さった三原さんや執行部と先生方に感謝です!!ありがとうございました。保護者の方々もたくさんお手伝いで片付けも早く終わってよかったです。日々に過ぎていくきぐみさんの時間、お母さん達もまた仲良くなる事ができました。一つ一つの行事、楽しみながらやっていきたいです!!


たくさんの連絡帳!
ありがとうございます😊