2017年6月12日月曜日

親子チャレンジ

運動会で使う うちわ作り

きぐみさんのうちわの仕上げは
お家の人です🤗
楽しみーーー😉
運動会で応援してください!


菊池城からのスペェシャルゲスト
ころうくん🏯

質問タイム!🕒
ママたちも参戦しました

ころうくんとダンスダンス♬


終わりのご挨拶
緊張感いっぱいでちょっぴり涙目?と心配になりましたが、
間違っても言えなくてもいーからと送り出しました
バッチリご挨拶できて、終わった後の笑顔は
本当に素敵なものでした。
代表のお友達をみかけたら
声かえてあげてください!
本当に頑張りました💮

今回は
ころうくんとの触れ合いの時間もあり
ちょっぴり制作タイムが短く
ご負担おかけしましたが
親子の時間を大切にしたい、普段の保育の中での子どもたちの姿を間近で見て、感じ
そして
共に成長を見守ることができればと設けた親子チャレンジ!
ですので、今回の姿は
素敵な親子チャレンジだったと思います。

保護者の方々の悩みの中に
他者と比較が多く、マイナスばかりが目立ち指摘してどうしようかと悩んでしまって‥💦
しかし、子どもと一緒に感じることで
共に悩み、楽しむことで関わりも変わってくるのではないかなと思います
まずは、寄り添うこと
一番ではないかなと思います

きぐみさんには
悪いところは誰でも見つけられる
でもお友達のいーところを見つけられる人は
誰にでもはできない
できる人は素晴らしい
素敵な人になろうと話をしています

人のいいところはなかなか見つけにくいですが
その人に寄り添うことで、好きになることで
見つかります!

子どもたちに寄り添い、好きになることで
たくさんの素敵なところをたくさん見つけたいですね!╰(*´︶`*)╯♡

たくさんのご参加ありがとうございました