2017年6月11日日曜日

ちぐさFC

今回は新年度始動して間も無くということで
試合でるかどうするかーーーと
検討していましたが
自信になる、経験が大事と出場決定⭐︎

大きなコートで全力で走り、顔は真っ赤
キーパーしていた子は
入れられて泣きそうに‥でも
先生の
大丈夫大丈夫次!次!
との声かけに
大きく大きく頷く姿が可愛かったです

試合後に
また試合する???とやる気は十分に感じました╰(*´︶`*)╯♡

2チーム出場しましたが、どちらも一人一人の頑張りが出ていたので素敵な試合となりました。

1チームは2リーグに出場が決まりました。
しかし、相手の勝敗での出場が決まる状態で
いつも得失点差で涙していた先生は確定するまでは 無言笑
お母さんたちも、まだわからんねーーとはなしていました笑
出場が決まった時には
嬉しい気持ちよりも
これからの緊張感を耐えれるだろうかと心配になりましたが、ゴールに向かう姿は
いつも幼稚園で見せないもので
それだけで胸がいっぱいになりました
最後はPK
これは仕方がない💦
外れて泣く子、止めれるだろうかと不安になる子
これもまた見るのが辛かったです
結果は負けましたが
次へつながる良き試合となりました!


サッカーを通して子どもたちの輝やく場所を見つけてあげられること本当に素敵だなーーと改めて感じる一日でした

今回年長のみ試合でしたが、年少さんの二人のちぐさFCメンバーが応援にきてくれました!
暑かったのにありがとう╰(*´︶`*)╯♡

先生も💝と、アメ🍬を保護者の方からいただきました!
暑さがあったこともあり
気にかけてくださって╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございます😊

理事長先生、園長先生からのプレゼントみんなよろこんでいました🎁



みんなでの集合写真
野元先生が一言!

笑顔がみんなよか〜

改めてみると、これが一番だな!と感じました🤗


保護者の方応援、送迎ありがとうございました!

さあ
今から
親子チャレンジだーーーーー
みんな待ってるね