2010年7月16日金曜日

保護者会役員 定例親睦会という名目の、、、

保護者会役員です

昨日は、おばけ役として幼稚園に集合しました

おばけが怖くて泣き出す子もいれば、
おばけにボールを投げて攻撃してくる子もいたり、
おばけ役も楽しませてもらいました

一通りの役目が終ったあと、
場所を変えて親睦会、という名目で飲み会へ
串がおいしいお店で、3時間以上お酒を飲みながら親睦を深めた中で、

「ワクワクしすぎて、昨日は眠れなかった」
「役員やってよかった」
「今日は子供達より楽しんだ」

という感想と、
「やっぱり、ちぐさ幼稚園に入れてよかった」
という言葉が、10分に1回の割合で何度も何度もでてきました

こういった役員になるキッカケがなければ、
父親だけで集まり親睦を深めるという機会も無かったので、
貴重な経験をさせてもらっていると感じています

先生達の子供達に対する熱意、愛情を身近に見ることで、
「俺たちも何かせんと、いかんばい」と感じています

その最初の案として、
ちぐさ幼稚園で、竹をつなげて本格的な流しそうめんをできないか?と考えています
まだ案として検討中ですので、
具体的に実現できることになった時に、詳しい内容を連絡致します


親睦会(飲み会)は、
毎月一回のペースでやることが決定したので、
次の親睦会を楽しみにしながら、
子供達を怖がらせたおばけの集団は解散しました