2012年7月10日火曜日

メロディオン

毎日練習してきた、メロディオン!
一学期に仕上がるか不安のなか、本当によく頑張ったきぐみさん!
また、毎日一人ひとりのすすみ具合の状態を連絡帳に記してきました。ご家庭でも、練習をみてくださり、様々なお声が(>_<)
はじめは、練習しなくて困ってる、ぜんぜん覚えない…など こどもたちの家庭の姿にどのようにもっていくべきかなど悩みましたが、月日がたち、毎日少しずつ継続してできるようになると、保護者のきたからの言葉にも変化が。一番多かったのは、継続はちからなり!でした。こどもたちの表情にも変化があり、ぐっとメロディーに力が出てきました。当日は、ピアノの音の聞こえ方が立ち位置でことなり、ずれてしまうことがありましたが、教師のこえに
そろい始めた時にはびっくりしました。
一生懸命がんばった姿からは、
練習の姿、みんなでがんばった姿も輝いていましたね!
本当にガンバりました。