2014年5月1日木曜日

連絡帳より

♪保護者参観お世話になりした。みんなが一生懸命に取り組む姿には、もも、あおぐみからの成長を感じ取れ、とても嬉しく思えた参観でした。
先生がおっしゃったように、他のお友達の頑張っている姿を見て、一緒に応援したり喜べる気持ちも持てるように、これからの園生活で学んでほしいと思います。
私達も保護者として、我が子だけでなくきぐみのお友達みんなを応援し、成長を見守り、また一緒に喜べたら…と願っています。


♪日曜日はお疲れ様でした。
スポーツウェアを着て登園する姿に
きぐみさんになったんだなあと実感していましたが、その姿が大きく感じました。
できる、できないで見てしまいがちでしたが見る、聞く、待つ、応援する事も大事ですね。



♪保護者参観お疲れ様でした。
家での様子とは違って、緊張しながらも手を挙げてしっかり頑張っている姿、とても成長を感じました。今まで憧れの存在だった、きぐみさん。きぐみさんになってから、園で教わったことや伝えなきゃいけないことなど、きちんと話してくれてます。大変だけど毎日の宿題をしているうちに少しずつ字も覚えてすらすらと書けるようになってきてます。毎日の積み重ねが本当に大切だと思います。家でも頑張ります!!



(^O^)連絡帳コメントありがとうございます
行事を終え
いただく連絡帳!
保護者のかたのお気持ちに 学ばせていただくことがたくさんです(^_^)v
ありがとうございます

きぐみさんは
たくさんのかたのコメントの中に
わたしの話させていただいたことについてがたくさん記入ありました(^O^)
楽しさ、大変さ、幸せ、感動、よろこび


全て一体となり
素敵な1年にしたいですね!